最近よくある質問

  • [FQB10048]

    請求明細につきましては、 BiZiMoコンシェルサイトにて確認が可能でございます。
    BiZiMoコンシェルサイトはこちら

  • [FQB10005]

    ■お申込プラン及び機種によって、内容が異なります。

    ▼BiZiMoをお申込の方
    ①国際ローミングによる通話をご利用いただけます。
    ただし、国際通話や国際インターネット通信をご利用いただいた場合、請求金額が高額になる可能性がございますので、ご注意ください。
    また、国によって料金が異なりますので、渡航前にドコモのホームページでご確認いただきますようお願いいたします。

    ②ご利用頂く端末の対応周波数帯が、ご利用される国の周波数帯と一致しておりましたらご利用は可能です。
    SIMカードにつきましては、海外に対応しておりません。

    ▼HUAWEI(402HW)のプレミアムBiZiMoをお申込の方
    海外での通信は可能となります。※海外パケットし放題が適用されています。

    ご不明な点が御座いましたら、恐れ入りますが以下の窓口へお問い合わせください。
    【BiZiMoサポートセンター】
    TEL:0570-000-319(10:00~18:00 年末年始除く)

  • [FQB10003]

    テザリングとは、外出先でもスマートフォンをアクセスポイント(親機)として、パソコンやゲーム機器などさまざまな外部機器(子機)をネットにつないで楽しめます。
    例えば、BiZiMo商品(例:YOGA Tablet2 1051LやiPadAir2、AnyTabMDT1002など)をアクセスポイント(親機)として、スマートフォンやPCなど様々な外部機器(子機)をインターネット接続させる機能です。

    対応機種
    2016年9月1日現在、BiZiMoで取扱いのある端末ではテザリングがご利用頂けます。
    テザリングについては、こちらから

     

  • [FQB10002]
    屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上など、電波の伝わりにくいところでは通信を行うことができない場合があります。ご利用の際は必ず電波状態のよいエリアでご利用ください。それでも解決できない場合は下記対象方法をお試しください

    ①電源をOFFにします。
    ②SIMカードを端末から抜き、表面を柔らかい布で拭きます。
    ③SIMカードを装着し、電源をONにします。
    ④機内モード(フライトモード)はオフになっていますか。
    ⑤電波の良い場所ですか。
    ⑥上記操作後、APN情報等を設定して通信が可能になるかご確認ください。

    APNの設定方法はこちら

    ここまでの操作をお試しいただいても状況が改善しない場合は、BiZiMoサポートセンターにて詳細を伺いご案内させていただきますので恐れ入りますが以下の窓口へお問い合わせください。

    【BiZiMoサポートセンター】
    TEL:0570-000-319(10:00~18:00 年末年始除く)

  • [FQB10001]

    インターネット接続設定(APN設定)の際に入力いただく設定情報は、お客様の「契約端末(OS)」により異なります。ご利用中のOSをご確認のうえ下記よりご確認ください。

    APN設定方法 (iOS)

    APN設定方法 (Android)

    APN設定方法 (Windows)

よくある質問一覧

  • [FQB10054]

    BiZiMoコンシェルサイトにつきまして、下記ご確認ください。

    BiZiMoコンシェルサイトはこちら

    ≪初回ログインを行う≫
    ●ログインID:お客様ID
    ※BiZiMo開始通知書に記載されています。
    ※ログインIDは変更不可となります。
    ●初期パスワード:ご連絡先電話番号(ハイフンあり)
    ※「まるトク会員サービス入会申込書」B欄のご契約情報に記載して頂いた、ご契約電話番号です。

    ≪BiZiMoコンシェルサイトで出来る事≫
    ① ご請求料金を確認することができます。
    ② BiZiMoの新着情報をご案内します。
    ③ BiZiMoコンシェルサイトおよび、BiZiMo商品に関するメンテナンス情報をお知らせします。
    ④ 回線ごとのご利用料金をご確認いただけます。また、利用料金明細を出力することができます。
    ⑤ 追加チャージなどのWEB申し込みができます。
    ⑥ ご契約情報、回線ごとのご契約内容を確認することができます。
    ⑦ BiZiMoコンシェルサイトのパスワード、メールアドレスの変更を行うことができます。
    ⑧ ご契約されている回線の中で、通信量の上限に近い回線が表示されます。

    ≪ログインID・パスワードを忘れた場合≫
    恐れ入りますが以下の窓口へお問い合わせください。※ご本人様の確認をさせて頂きます。
    【BiZiMoサポートセンター】
    TEL:0570-000-319(10:00~18:00 年末年始除く)

  • [FQB10053]

    解約のお申し出の受付は、毎月25日までとさせていただき、解約申請月の末日が解約日となります。
    また、26日以降の解約お申し出の場合、翌月末日の解約とさせて頂きます。
    基本料金は日割り計算はいたしません。
    ご契約いただいているプランにかかわらず、解約月末までサービスのご利用が可能です。
    当社の解約手続きの都合上、解約日から3日程度、使用できることがございます。
    その期間中に音声通話、SMSカードをご利用になった場合は、通話料が発生します。

  • [FQB10052]

    原則キャンセルは承れません。
    お申込書をご提出された時点で、商品の出荷準備が開始されます。
    以降は解約となり、端末料金・解約金などをご請求させて頂きます。
    ▼BiZiMoをお申込の方
    最低ご利用期間36ヵ月以前に解約されますと、契約解除料9,500円(税抜)をご請求させていただきます。

    ▼HUAWEI(402HW)のプレミアムBiZiMoをお申込の方
    最低ご利用期間24ヵ月以前に解約されますと、契約解除料15,000円(税抜)をご請求させて頂きます。(自動更新あり)

  • [FQB10051]

    解約された日付に関係なく、解約月の末日が解約日となりますので、解約月の月額利用料金は日割りではなく1ヶ月分の月額使用料のご請求となります。

  • [FQB10050]

    ▼BiZiMoをお申込の方へ
    最低ご利用期間36ヵ月以前に解約されますと、契約解除料9,500円(税抜)をご請求させていただきます。

    ▼HUAWEI(402HW)のプレミアムBiZiMoをお申込の方へ
    最低ご利用期間24ヵ月以前に解約されますと、契約解除料15,000円(税抜)をご請求させていただきます。(自動更新あり)

  • [FQB10049]

    他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間での大容量データの送受信は、公平なサービス提供のため、一時的に通信速度の制限を行うことがあります。

  • [FQB10048]

    請求明細につきましては、 BiZiMoコンシェルサイトにて確認が可能でございます。
    BiZiMoコンシェルサイトはこちら

  • [FQB10047]

    原則コンビニ請求書でのお申込は、お受付しておりません。

    もしコンビニ請求書にてお支払されている場合につきましては、請求書を再発行することは可能でございます。
    恐れ入りますが以下の窓口へお問い合わせください。
    【BiZiMoサポートセンター】
    TEL:0570-000-319(10:00~18:00 年末年始除く)

  • [FQB10046]

    初回発送物にBiZiMoコンシェルサイトのご案内に関する書面を同封しお送りしております。
    発送のタイミングについては、端末着荷日の2~3営業日後となっております。

    紛失などの場合は、恐れ入りますが以下の窓口へお問い合わせください。
    【BiZiMoサポートセンター】
    TEL:0570-000-319(10:00~18:00 年末年始除く)

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