続報:3Gサービス終了のご案内
拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
これまで弊社よりお客様へご提供してまいりました3Gサービスは、2024年1月31日をもって提供を終了いたします。
改めて本書面をもってご通知申し上げますとともに、それに伴う料金のお取り扱いにつきまして、下記の通りご案内いたします。
敬具
記
1. 提供終了日
2024年4月15日(月)
※ご請求は2024年4月30日までのご利用分になります。
※なお、解約のお申し出があれば随時、上記日程以外でもお受け致します。
2. LTE対応料金プランでのVoLTE非対応機器ご利用について
LTE対応料金プランでVoLTE非対応機器をご利用いただいている場合、3Gサービスの提供終了に伴い、VoLTE非対応機器は音声通話が利用できなくなります。
また、LTE対応料金プランは自動的に解約とはなりませんので、解約をご希望の場合は別途解約のお申し出が必要です。なお、解約のお申し出がない場合は、引き続き料金が発生いたします。
【対象となるプラン】
下記プランでVoLTE非対応機種にてご利用中の場合、2024年4月15日以降、
音声通話ができなくなりますので、VoLTE対応機種へ変更いただくようお願い
いたします。
・SIM単体音声かけ放題プラン ・音声かけ放題プラン ・音声パックプラン
・音声端末保証パックプラン ・音声プラン(B) ・音声プラン(C)
・1GB音声かけ放題
以上
※2024年4月15日以降、通話通信ができなくなってしまっている場合は、下記をお試しいただくようお願いいたします。
■対応①
VoLTE(LTE利用通話/4G利用通話)設定をオンに設定してください。
【設定方法】
・設定 >電話機能 >通話設定 >LTE利用通話:✓を入れる(オン状態)
■対応②
1.モバイルデータ通信設定をオンに設定してください。
【設定方法】
・設定 >ネットワーク >データ使用量 >モバイルデータ:✓を入れる(オン状態)
2.モバイルネットワーク設定を「LTE/3G」に設定してください。
【設定方法】
・設定 >ネットワーク >モバイルネットワーク >LTE/3G/GSM選択 >『LTE/3G』を選択
■対応③
アクセスインターネットプラスの設定(APN設定)を編集してください。
・設定 >ネットワーク >モバイルネットワーク >アクセスポイント名 >編集(地球儀のボタン) >下記の項目へ下記の入力内容をそれぞれ入力してください。
項目名 | 入力内容 |
APN | plus.4g |
ユーザー名 | plus |
パスワード | 4g |
認証タイプ | CHAP |
APNタイプ | default,ia,mms,supl,hipri |
※入力内容に誤りがないかご確認ください。
※APNタイプに入力いただく「,」はドットではなく「カンマ」になっているかご確認ください。
■上記の対応でも改善されない場合