開通までの流れ(転用)

転用とは

転用とは、「フレッツ光」をご利用中のお客さまが「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで、光コラボレーション事業者であるアクセルが提供するBiZiMo光に切り替えることを「転用」といいます。

※転用のお手続きは、NTT東日本・NTT西日本および、アクセルとのお手続きが必要となります。

STEP 1 販売店よりBiZiMo光をご提案いたします。

販売店よりBiZiMo光をご提案させていただきます。お申し込みの際には、STEP2に記載の「転用承諾番号」の取得をしていただきます。また、販売店より、「BiZiMo光」重要事項のご案内をいたします。

STEP 2 「転用承諾番号」の取得をしてください。

転用後の料金やお申し込みにあたっての注意事項をよくご確認いただき、WEBサイトまたはお電話にてNTT東日本・NTT西日本から転用承諾番号を取得して販売店へ転用承諾番号をご通知ください。

●転用承諾番号のお申し込み先・受付時間
NTT東日本 NTT西日本
Web

受付時間/8:30~22:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

受付時間/7:00~25:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

電話

受付時間/9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

受付時間/9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

STEP 3 確認のお電話が入ります。

アクセルより本サービスの契約に関する確認のお電話が入ります。

STEP 4 書類が届きます。

ご契約内容に相違がないか、ご確認をお願いいたします。

※キャンセルをご希望の場合はすみやかにご連絡をお願いいたします。キャンセルを承ったタイミングによっては、アクセルより、発生した費用をご請求させていただく場合がございます。お申し込みから10日前後でご契約に関する書類が到着いたしますのでお受け取りください。

STEP 5 ご利用開始となります。

転用完了後、ご利用開始となります。(お申し込みからおおむね1ヵ月でご利用開始)

※サービス提供事業者はアクセルとなり、フレッツ光は解約となります。

サポート・お問い合わせについて
BiZiMo光(光回線・プロバイダサービス)およびBiZiMo光オプションについての
お問い合わせ・お申し込みは下記よりお気軽にお問い合わせください。
上へもどる