続報:3Gサービス終了のご案内 2024.04.23

続報:3Gサービス終了のご案内

 

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

これまで弊社よりお客様へご提供してまいりました3Gサービスは、2024年1月31日をもって提供を終了いたします。

改めて本書面をもってご通知申し上げますとともに、それに伴う料金のお取り扱いにつきまして、下記の通りご案内いたします。

敬具

 

1. 提供終了日

2024年4月15日(月)

※ご請求は2024年4月30日までのご利用分になります。

※なお、解約のお申し出があれば随時、上記日程以外でもお受け致します。

 

2. LTE対応料金プランでのVoLTE非対応機器ご利用について

LTE対応料金プランでVoLTE非対応機器をご利用いただいている場合、3Gサービスの提供終了に伴い、VoLTE非対応機器は音声通話が利用できなくなります。

また、LTE対応料金プランは自動的に解約とはなりませんので、解約をご希望の場合は別途解約のお申し出が必要です。なお、解約のお申し出がない場合は、引き続き料金が発生いたします。

 

【対象となるプラン】

下記プランでVoLTE非対応機種にてご利用中の場合、2024年4月15日以降、

音声通話ができなくなりますので、VoLTE対応機種へ変更いただくようお願い

いたします。

・SIM単体音声かけ放題プラン ・音声かけ放題プラン ・音声パックプラン

・音声端末保証パックプラン ・音声プラン(B) ・音声プラン(C)

・1GB音声かけ放題

以上

 

※2024年4月15日以降、通話通信ができなくなってしまっている場合は、下記をお試しいただくようお願いいたします。

 

■対応①
VoLTE(LTE利用通話/4G利用通話)設定をオンに設定してください。

【設定方法】

・設定 >電話機能 >通話設定 >LTE利用通話:✓を入れる(オン状態)

 

■対応②

1.モバイルデータ通信設定をオンに設定してください。

【設定方法】

・設定 >ネットワーク >データ使用量 >モバイルデータ:✓を入れる(オン状態)

2.モバイルネットワーク設定を「LTE/3G」に設定してください。

【設定方法】

・設定 >ネットワーク >モバイルネットワーク >LTE/3G/GSM選択 >『LTE/3G』を選択

 

■対応③

アクセスインターネットプラスの設定(APN設定)を編集してください。

・設定 >ネットワーク >モバイルネットワーク >アクセスポイント名 >編集(地球儀のボタン) >下記の項目へ下記の入力内容をそれぞれ入力してください。

 

項目名 入力内容
APN plus.4g
ユーザー名 plus
パスワード 4g
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,ia,mms,supl,hipri

※入力内容に誤りがないかご確認ください。

※APNタイプに入力いただく「,」はドットではなく「カンマ」になっているかご確認ください。

 

■上記の対応でも改善されない場合

  1. APN情報を一度リセットして再度APN設定を行ってください。
  2. 再設定完了後にSIMの抜き刺しを行い、電源再起動してください。

 

上へもどる