[001] 申し込みから利用開始までの流れについて教えてください。 |
[002] 転用承諾番号取得する際の本人確認項目はなんでしょうか。 |
[060] 解約したい場合はどうすればよいでしょうか。 |
[061] 契約内容を確認したい場合はどうすればよいでしょうか。 |
[062] 請求内容を確認したい場合はどうすればよいでしょうか。 |
[063] オプションサービス内容を確認したい場合はどうすればよいでしょうか。 |
[064] 変更・各種手続きをしたい場合はどうすればよいでしょうか。 |
フレッツテレビサービス、光電話サービス、リモートサポートサービスのみ、【BiZiMo光】のサービスとして引き継ぎ可能です。 それ以外のオプションサービスに関しては、お客様とNTT東日本・NTT西日本との契約として残る形になります。
インターネット接続サービスとセットで、「BiZiMo光」をお申し込みの場合は、IPv6接続でのインターネット接続サービスを提供しています。
ただし、お客様が利用している光回線サービスを接続するための機器(ONU:Optical Network Unit 光回線の終端装置)がIPv6対応でない場合は、IPv4接続でのご提供となります。
当社から送付させていただいている「ご契約内容のご案内」の、インターネット接続欄に印字されていますのでご確認ください。
・IPv4方式で接続の場合は、必要となりますので、当社から送付させていただいている「ご契約内容のご案内」の、インターネット接続欄を確認ください。
・IPv6方式で接続の場合は、自動で接続設定するため「接続ID」「パスワード」はありません。万が一、お手元の「ご契約内容のご案内」に、「接続ID」「パスワード」が印字されていた場合は、当社にて「接続ID」「パスワード」の無効化をしていますのでご利用は不可となります。
継続利用はできません。
※光回線サービスとインターネット接続サービスがセットになっている「BiZiMo光 ファミリー53」/「BiZiMo光 マンション42」には、標準でパソコン3台まで利用可能なセキュリティツールが付帯されています。
※光回線サービスだけをお申し込みの場合は、NTT西日本が提供するセキュリティ機能ライセンス・プランをご検討ください。その際はお客様ご自身でNTT西日本へのお申し込みが必要です。
本webサイト内のマイページにログインいただき契約情報内にある「従量情報」からご確認いただけます。
IPアドレスの規格の一つとなります。IPアドレスはWEB上の「住所」となります。 Internet Protocol Version 6の略。従来のIPv4接続方式で利用できるIPアドレスがインターネット利用端末の増加により枯渇しつつあるため、作成された新しいIPアドレスの設定ルール(接続方式)になります。
【NTT東日本】 フレッツ光ネクスト ファイミリータイプ/フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト ギガファミリースマートタイプ/フレッツ光ネクスト マンションタイプ/フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト ギガマンションスピードタイプ
【NTT西日本】 フレッツ光ネクスト ファミリータイプ/フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ隼/フレッツ光ネクスト マンションタイプ/フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ隼
光コラボレーションになります。
「セキュリティ設定」ページをご確認ください。
利用規約ページをご確認ください。