契約関連の情報や各種ツール、設定方法などの情報を掲載しています。
Windows | Mac | |
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OS | ●Windows11(Home / Pro / Enterprise) ●Windows10(Home / Pro / Education / Enterprise) ●Windows8.1(Pro / Enterprise) ※11は64bit版、8.1はともに32bit版と64bit版。 ※日本語版のみ。 |
●mac OS 12.0.1 ●mac OS 11.0.1-11.6.1 ●mac OS 10.15.0-10.15.4 ※日本語版のみ。 |
CPU | ■32ビット版 ●(Windows 10) 1GHz以上 ●(Windows 8.1) 1GHz以上 ■64ビット版 |
OSのシステム条件を満たすもの |
メモリ | ■32ビット版 ●(Windows 10) 1GB以上 ●(Windows 8.1) 1GB以上 ■64ビット版 |
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HDD | 500MB以上の空き容量 | 500MB以上の空き容量 |
LAN | 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ | 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN) |
※お客さまの環境によりツールを一部利用できない場合があります。
お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
Android | 遠隔サポートツール 対応デバイス一覧 |
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iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
※ご利用方法については遠隔サポート実施時にご案内いたします。
※遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のフレッツ光に接続していただきます。
※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。また、プロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。
OSの種類 | 対応バージョン | ブラウザ | |
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端末※1 | Android | Android5.0以上 | Google Chrome バージョン78以上 Sumsung Browser バージョン12以上 |
iOS | 指定なし | Safari バージョン12.1.1以上 |