BiZiMo ITサポート&セキュリティ サポート情報

契約関連・ツール

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遠隔サポートツールの利用

遠隔サポートツールの動作環境

パソコン
Windows Mac
OS ●Windows11(Home / Pro / Enterprise)
●Windows10(Home / Pro / Education / Enterprise)
●Windows8.1(Pro / Enterprise)

※11は64bit版、8.1はともに32bit版と64bit版。

※日本語版のみ。

●mac OS 12.0.1
●mac OS 11.0.1-11.6.1
●mac OS 10.15.0-10.15.4

※日本語版のみ。

CPU ■32ビット版
●(Windows 10) 1GHz以上
●(Windows 8.1) 1GHz以上

■64ビット版
●(Windows 11) 1GHz以上
●(Windows 10) 1GHz以上
●(Windows 8.1) 1GHz以上

OSのシステム条件を満たすもの
メモリ ■32ビット版
●(Windows 10) 1GB以上
●(Windows 8.1) 1GB以上

■64ビット版
●(Windows 11) 4GB以上
●(Windows 10) 2GB以上
●(Windows 8.1) 2GB以上

HDD 500MB以上の空き容量 500MB以上の空き容量
LAN 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN)

※お客さまの環境によりツールを一部利用できない場合があります。

お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。

スマートフォン、タブレット端末
Android 遠隔サポートツール 対応デバイス一覧
iOS 対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上

※ご利用方法については遠隔サポート実施時にご案内いたします。
※遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のフレッツ光に接続していただきます。
※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。また、プロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。

遠隔映像ツールの動作環境

対応OS一覧
OSの種類 対応バージョン ブラウザ
端末※1 Android Android5.0以上 Google Chrome バージョン78以上
Sumsung Browser バージョン12以上
iOS 指定なし Safari バージョン12.1.1以上
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