BiZiMoで購入いただいた端末はもちろん、他社でご購入されたスマートフォン・タブレット・パソコンなど通信機器を幅広くサポートします。
フリーダイアルなので、何度お電話いただいても、長時間のお電話になっても追加で費用が掛かりません。
お電話で操作方法がわかりづらいときは、お客様に代わり遠隔操作でお困りごとを解決します。
サービス名 | 通常のお問い合わせ窓口 | BiZiMo遠隔サポート窓口 |
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電話対応 | ○ | ○ |
チャット/メール対応 | × | ○ |
通話料 | 有料 | 無料(フリーダイヤル) |
サポート対象機器 | BIZiMoSIM及び購入端末 | BIZiMoSIM及び購入端末 その他の通信機器全般 (キャリア・メーカー・OS問わず) |
各種設定 | 初期設定、APN設定、SIMカードの取り付け方法、SDカードの取り付け方法、テザリング設定、画面ロック設定、マナーモード設定、留守番電話設定、転送電話設定、迷惑電話ストップ設定など |
データ移行 | 連絡帳データ、写真データ移行、アプリ移行など |
メールアドレス登録 | メール登録設定、Gmailアドレス登録設定(Googleアカウント作成方法)など |
アプリ関連 | APPアカウント作成方法、LINEアカウントの引継ぎ方法、SMSアプリの利用方法、カメラアプリの利用方法、カレンダーアプリの利用方法、ファイル管理アプリの利用方法、セキュリティアプリ利用方法、音楽アプリ利用方法など |
周辺機器との接続設定 | Wi-Fi、Bluetooth、プリンタ、ウェアラブル機器、デジタル家電、ヘッドフォンなど |
スマートデバイスの操作設定 | パソコン、タブレット、スマートウォッチ、デジタル家電、ウェアラブル機器、電子ペンなどのスマートデバイスの操作設定 |
パソコンに関する困り事 | パソコンの初回セットアップに関するアドバイス、不要なアプリのアンインストール、画像・映像ファイルの保管場所設定、便利な無料ソフトの導入、メールソフトの導入・設定方法(WindowsLiveメールやGmailなど)、音楽プレーヤーの利用方法、Wi-Fiルータ設定、お客さまご用意のソフトウェアのインストール、プリンタ設定など |
クイック診断 | 接続できなくなった、などのトラブルが発生した際の即時解決、未然のトラブル回避方法など |
サポート対象OS | |
Android | 4.1~7.0.x |
iOS | 8.0~10.3.x |
Windows |
Windows Vista Windows 7 Windows 8 Windows 8.1 Windows 10 |
MAC |
MacOS 10.8~10.12 (intelチップ搭載機器に限る) |