BiZiMo ITサポート&セキュリティ

BiZiMo ITサポート&セキュリティ

BiZiMo ITサポート&セキュリティとは

POINT.1オフィス、テレワーク環境のトラブルをまとめてお任せください

「インターネットが使えない」「メールの送受信ができない」といった悩み事をサポートします。

POINT.2パソコンを遠隔操作でサポート

わかりにくい操作も遠隔操作(※2)で分かりやすく操作してサポ―トします。

POINT.3万が一のトラブルには訪問して対応

端末故障には代替機(※1)をお届けトラブル発生時、電話での故障個所特定ができない場合は訪問対応(※3)もいたします。

料金

プラン名 月額利用料(税込) 利用回数
※3
スタンダードあんしんプラン1 3,850円 20回/月
スタンダードあんしんプラン2 8,250円 50回/月

オプションサービス料金 ※4

サービス名 月額利用料(税込) サービス内容
時間延長 2,200円 お申込いただくことでサポートセンターの有人受付が
通常9-18時までのところ、
24時間365日受付可能になります。
  • (※1) 代替機は配達でのお届けとなります。貸出し期間はお届けから最大2週間で、同じ機器の貸出しは1台までとなります。貸し出した代替機器を破損または紛失した場合(電源等一部紛失も含む)、お客さまに弁償いただく場合があります。
  • (※2) 遠隔サポートのご利用には、専用ツールのインストールが必要です。なお、お客さまのご利用環境によっては遠隔操作ができない場合があります。(専用ツールの動作環境についてはこちらをご確認ください)
    訪問による対応は1回/月までとなります。サポートは別途料金が発生いたします。
  • (※3) 毎月の上限回数となります。問い合わせ回数を次月に繰り越すことはできません。
  • (※4) オプションサービスのお申し込みは別途承ります。

ご利用方法

サービスのご利用には「ご契約ID」「ご契約者様名」「ご契約住所」の確認が必要となります。「ご契約ID」はお申込み完了後2~3週間ほどでマイページ上で通知いたします。また、ご利用にあたってはお申込み時に指定頂いた「ご利用開始日」が到来した日からとなりますのでご了承ください。
マイページ(https://bizimo.ne.jp/mypage_list/) 

電話・遠隔操作 9:00~18:00
※日曜日および休日、年末年始(12/29~1/3)除く
訪問・故障個所特定(2) 9:00~17:00※
日曜日および休日、年末年始(12/29~1/3)除く

貸出機器

機器の貸し台は最大で2週間となります。

種類 仕様
パソコン ノートパソコン(Windows)
タブレット タブレット端末(Android)
電話機/FAX 電話機本体1台(FAX機能付)、子機1台
ルータ 無線ルータ
HUB 5ポートスイッチングHUB

サービス提供条件

パソコン

Windows Windows 8.1(Windows 8.1 / Pro / Enterprise)
Windows 10(Windows 10 / Home / Pro)
Mac Mac OS X 10.7(Lion)~

※メーカーの公式サポート終了に伴い、サポート対象外となります。
※日本語版のみ対応。
※Windows RTはWi-Fi設定のみサポートいたします。(IT運用管理ツール、遠隔サポートは利用できません。)

スマートフォン・タブレット端末

Android 遠隔サポート対応機種
iOS 対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上

※遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のインターネットに接続していただきます。
※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストール・設定が必要です。

その他

サポート対象 ビジネスルータ
モニタ、プロジェクタ
プリンタ、スキャナー
外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー
無線LANポイント、LANカード・ポート、HUB
キーボード、マウス、キーパッド、スピーカー、ヘッドフォン、マイク、Webカメラ等
IPセットトップボックス
TV電話(フレッツフォン)
ひかり電話対応無線IP電話機
デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ
UPS
PDA
パソコン用テレビチューナー(内蔵・外付)
MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー
WindowsMediaCenter用リモコン
ロケーションフリー
弊社ビジネスフォン

※パソコンとの基本接続および各機器付属のマニュアルに記載されている基本的操作・設定がサポート対象となります。
※お客さまが指定するアプリのインストールをサポートします。また、当該アプリのサポートによる端末不良等の損害はお客さま責任となります。
※具体的なサポート対象・内容につきましては、個別に専用コールセンタにお問い合わせください。
※自社ビジネスフォンについてはマニュアルに記載されている基本的操作・設定がサポート対象となります。
なお、SmartNetcommunity αA1については使用中の機器(以下、主装置)において内線電話機の番号、名称、着信鳴動、共通電話帳の変更、削除、追加登録も対象となります。
サポート条件については以下の通り。
 ●当社が提供するBiZiMo光が主装置に収容されていること。
 ●当社オペレータが遠隔で設定をする場合は、当社が提供するBiZiMo光に契約者の主装置が遠隔設定をするための通信着信先を有していること。

サポート対象機器

サポート対象製品は、日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアハウス製ソフトウェア製品となります。

ソフトウェア

サポート対象 NTT東日本:フレッツ接続ツール(完全版、Limited Edition)/診断復旧ツール など
Microsoft:Internet Explorer(*1)/Outlook(*1)(*2)
Google:Chrome(*1)(*3)
Apple:Safari(*1)(*3)
Mozilla:Firefox(*1)(*3)/Thunderbird(*1)(*3)
Justsystems:eタイム(ジャストホーム4以降)
Office 365 (ProPlus/Business)/Office Online
NTT東日本:フレッツ・ウイルスクリア(Ver.7以降)
Symantec:Norton™インターネットセキュリティ(2014以降)(*4)/ Norton™アンチウイルス(2014以降)/Norton
360™(2014以降)(*4)(*5)
McAfee:Security Center(12以降)(*4)/Internet
Security(2014以降)/ウイルススキャンプラス(2010以降)(*4)/トータルプロテクション(2010以降)(*4)
TRENDMICRO:Virus Buster(2012以降)(*4)(*6)
デジタルアーツ:I FILTER(9.0以降)(*4)(*7)
Microsoft:Microsoft Security Essentials(*4)
SOURCENEXT:ウイルスセキュリティZERO(*4)
Kaspersky:Internet Security(2014以降)(*4)/Anti-Virus(2014以降)(*4)
Intego:Internet Security Barrier(X6以降)(*4)/Virus Barrier(X8以降)(*4)

*1:アドオンソフトはサポート対象外。
*2:Exchange Serverとの連携はサポート対象外。
*3:Webページの表示崩れに関する内容はサポート対象外。
*4:更新サービスの手続きの代行はサポート対象外。
*5:「PCチューンナップ機能」についてはサポート対象外。
*6:「システムチューナー機能」はサポート対象外。
*7:フィルターデータの追加修正の代行手続きはサポート対象外。

※メーカーの公式サポート終了に伴い、サポート対象外となります。
※掲載ソフトウェアは主なサポート対象です。その他のソフトウェアへの対応についてはお問い合わせください。

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